FC2ブログ

川ちゃんの「カンボジア生活日記」

「アキラ地雷博物館」でのボランティア活動の中で出会った人々のことや、日々の可笑しくも楽しいカンボジア生活を綴っていきたいと思います。

「アキラ氏日本講演会」の実現

岡山のチケット
岡山の講演会チケット


9月1日

暦はもう、今日から9月。本当に月日の経つのは早いですネエ。
私のカンボジア生活も、もう残りあと5ヶ月。
段々寂しさが募って来ていますが、そんな中懸案の私の後継者が、何とか一人見つかりました。
「アキラ地雷博物館」にも何度か来て下さっているお客様のお一人で、アキラ氏の大ファンである若い女性です。
これで少し安心ですが、でも私の後に博物館でガイドをしてくれ、「日本人応援団」を引き継いでくれる人は一人でなくても、何人居ても構いませんので、引き続き後継者を募集致しますので、宜しくお願い致します。

帰国するまでに私がやるべき課題は3つで、その1つがこの後継者探しでしたが、あと2つは応援団員募集と「アキラ氏日本講演会」の成功です。
応援団員は現在30名で、私が居る間に何とか100名まで増やしたいと考えていますので、このブログを読んで下さっている貴方も、是非、年会費12000円でもって応援団に参加して下さいます様お願い致します。

そして最後の課題は、「アキラ氏日本講演会」の成功ですが、こちらは愈々来月に迫りました。
10月24日(木)の京都外国語大学での講演会を皮切りに、25日(金)、26日(土)が大阪、27日(日)が岡山、31日(木)が東京、そして最後が11月4日(月)の福岡です。
詳しくは、HP「アキラ地雷博物館・日本人応援団」のニュースの欄に記載していますので、そちらを御覧頂きたく思います。
この講演会では、アキラ氏の歩んだ少年兵としての凄まじい戦争体験、カンボジアの悲惨な内戦の歴史を通じて、カンボジアに対する思いを深めて頂き、またアキラ氏の現在の活動に対するより多くの日本人の協力応援を呼び掛けると同時に、日本の平和問題について考えるキッカケとしたいと考えています。
お近くの方は、是非お出掛け頂きたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

現在、その講演会準備で大忙しです。
8月には大阪と福岡の担当者が相次ぎカンボジアに私を訪ねてくれ、打ち合わせをしたところですが、今月には東京の担当者も来てくれます。
準備は着々と進んでいます。
岡山でも私の仲間が実行委員会を作って、準備を進めてくれていて、既にチケットとチラシも出来上がり、今月には予約販売と新聞告知に取り掛かります。
本当に楽しみです。
アキラ氏本人は今、シェムリアップ州内の地雷原で活動中ですが、今月8日から2週間、ビルさんと二人イギリスに渡り、講演会をしてきます。そして来月は日本です。
ハードスケジュールの為少々体調が心配ですが、でも本人も日本行きを非常に楽しみにしてくれています。
何としても日本講演を、成功裡の内に終わらせたいと思っていますので、是非とも皆様方の御協力、宜しくお願い致します。



チラシ表     チラシ裏
岡山のチラシ表・面                       岡山のチラシ裏・面


s-Aki Ra portrait in the jungle - landscape
アキラ氏

s-Chet Deminer - compressed - Copy
地雷撤去活動



後継者募集中!
お問い合わせはメールにてお願い致します。(joyful57@hotmail.co.jp)



カンボジア情報ブログランキング 本日の順位は?

ランキングに参加していますので、このバナーをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村

スポンサーサイト



  1. 2013/09/01(日) 08:03:47|
  2. 博物館関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日のお客様 | ホーム | 本日のお客様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiralandminefree.blog.fc2.com/tb.php/116-351293d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)