川ちゃんの「カンボジア生活日記」

「アキラ地雷博物館」でのボランティア活動の中で出会った人々のことや、日々の可笑しくも楽しいカンボジア生活を綴っていきたいと思います。

さようなら

s-P1070322.jpg
カンボジアが大好きな私です。

1月26日(日)

いよいよ帰国が秒読み段階に入り非常に慌しい毎日ですが、そんな中後任の田辺さんが20日にシェムリアップ入りし、今、引継ぎをしています。
まず田辺さんの今後の住いになるゲストハウスを決め、それからあちこち挨拶回り。
明日は博物館に行き、ガイドの様子を見て貰います。
田辺さんが後継者に手を上げてくれたお陰で、私も安心して帰国出来ます。
でも、田辺さんもシェムリアップ在住は半年間の予定ですので、その間に次の後継者選びもしなければなりません。
皆様方の中で、或いはお知り合いの中で、我こそ博物館でボランティアガイドをしてみようと思われる方がいらっしゃれば、是非とも名乗り出て頂きたく思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

この慌しい日々の中ではありますが、命の洗濯もしっかりさせて貰いました。
カンボジア人の友人達と一緒にポルポト終焉の地であるアンロンベンにも行き、カンボジア第2の世界遺産登録遺跡である「プレアヴィヒア」にも行きました。
映像と芝居を融合した大スペクタクル歴史劇「スマイル・オブ・アンコール」も、愛しい人と一緒に見学出来ましたし、市内の主要遺跡(バンテアイスレィ、タプロム、アンコールトム、アンコールワット)も見学しました。29日にはあのおかまショー「ロザナ・ブロードウエィ」にも行く予定です。
また、相変わらず毎晩飲みまくっています。最後の別れを惜しんで、毎晩日替わりで色んな人と飲みまくり、身体は完全にグロッキー。
頭の中でアルコールがタップンタップン言っていて、常にボーッとしていて、飲んだ時の記憶も不確かだし聞いた事も直ぐに忘れてしまいます。
(オマエは痴呆か)
女性の名前はよく覚えていますが、男の名前は直ぐに忘れますし、何日もトイレに行くのも忘れています(それは単なる便秘ですやん)
飲んだ後会計の段になって、支払いもよく忘れて他の人に払って貰っています(それって計画的でっしゃろ)
まあ、そんなこんなで残された貴重な日々を過ごしています。

このブログも、もうこれが最後になるかも知れませんが、皆さん、これまで御愛読頂きまして有難うございました。
私はこれでカンボジアを去りますが、どうか今後も引き続き、アキラ氏及び地雷博物館、カンボジアに対する御支援の程、宜しくお願い致します。
また後任の田辺さんに対しましても、暖かい応援をお願い致します。

本当に有難うございました。



s-P1070243.jpg
後継者の田辺さんです。

s-P1070284.jpg
カンボジアに後ろ髪を引かれる川広です。



後継者募集中!
お問い合わせはメールにてお願い致します。(joyful57@hotmail.co.jp)



カンボジア情報ブログランキング 本日の順位は?

ランキングに参加していますので、このバナーをクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村

  1. 2014/01/26(日) 15:35:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日のお客様 | ホーム | 本日のお客様>>

コメント

えええええ~!!!!

スマイルオブアンコールに 愛しい人と行かれたんですか?素敵な思いでが出来ましたか???このブログ 見ながらいつも 笑が絶えなかったので・・・・日本に帰ってもぜひ 続けてください!!!寂しくなっちゃいます!!!
  1. 2014/01/27(月) 11:58:05 |
  2. URL |
  3. おてもやん #ZA9zVw0U
  4. [ 編集 ]

返信

そうです。素敵な彼女と一緒に行けて、とっても幸せなひと時を過ごせました。カンボジアでの良い思い出が出来ました。「おてもやん」さんにも随分励まされました。野糞の話しは圧巻でした。ハッハッハッ。
長い事ありがとうございました。これからの幸せをお祈りしています。
  1. 2014/01/27(月) 23:54:50 |
  2. URL |
  3. 川ちゃん、又の名をジョリー #chUQYzFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiralandminefree.blog.fc2.com/tb.php/147-b4a05cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)