川ちゃんの「カンボジア生活日記」

「アキラ地雷博物館」でのボランティア活動の中で出会った人々のことや、日々の可笑しくも楽しいカンボジア生活を綴っていきたいと思います。

モデルさんがやってきました!

 2015年 11月4日(木)

今日は博物館に行く前に、寄り道してしまったので、博物館への到着が10時ころになってしまいました。

チケット売り場のチャディさんが、”Akemi 朝8時に日本のお客様来ましたよ。残念だね” とのこと。
”あ~残念だわ・・・” と思ってたら、ハンモックの方から、日本語が聴こえてくるではありませんか。

みると、かわいい二人の女性がハンモックにゆらりゆらり・・・・・。
チャディさんに聞くと、お二人はもう見終わったよ”  とのこと。

でも”説明が聞きたいです!”と言ってくださり、一緒にもう一度館内に。

もうそれはそれは、目をキラキラ輝かして、私のつたない説明を、一言も聞き漏らさないと懸命に聴いて下さいました。
そして、地雷のことや、戦争のこと、この国の子どもたちのことにも強い関心を寄せて下さいました。

博物館の女性スタッフにとりましても、日本のモデルさんと出会えたことが、
もう嬉しくて嬉しくてたまんなかったようで、”かわいい~~~、かわいい~~!!!”
の連発で、うっとりポーっとしてて、あとがちょっと大変でした!


Yasuhaさん、Reikoさん、お越しいただきましてありがとうございます。

また、キリング・フィールドに行かれたと思いますが、いかがだったでしょうか。
また日本に戻られましたら、ご友人の方たちにもよろしくお伝えくださいませ。
これからのご活躍をお祈りしています。
    

   1104 Reiko yasuha1
 
チケット売り場のチャディさんもちゃっかりご一緒に、
  1104 Reiko yasuha2

   まるで馬車に乗ってるかのようにシェム・リアップのキリング・フィールドに向かわれました。

     1104 Reiko yasuha3

    1104 Reiko yasuha4


   そして、またまた女子スタッフのこっそりおやつが始まってました。

  若くてまだ青いパパイヤを薄くスライスして、みそ味風のトウガラシの効いたペーストをつけて食べます・・・・
  これで青臭さの残るパパイヤがまるで別もののように食べやすくて美味しくなります。


     1104papaiya.jpg

  そして、な、な、なんと・・・・・続いて”フライド・ヌードル”です。

     1104nudol.jpg

   いずこの国も、女の子たちは食べることに余念がないですね。3人娘(?ママもいますが)が集まると、
  それはそれは賑やかです!  クメール語が出来たらさぞや楽しいのになと思います。

  そして、東京からお越しいただきました、お母様と娘さんに30分予定でしたが、一生懸命耳を傾けてくださったので、ついつい時間オーバーでお引止めしてしまいました。 今日はお忙しい中お越しいただきましてありがとうございました。

またご案内が出来なかった皆様、お越しいただきながら申し訳ございません。
またの機会を心よりお待ちしています。


お問い合わせはメールにてお願い致します(ryusaochibi@gmail.com)

  
  1. 2015/11/05(木) 00:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も観光バスがやって来ました。 | ホーム | 博物館は大賑わい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiralandminefree.blog.fc2.com/tb.php/185-78e0ff9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)