川ちゃんの「カンボジア生活日記」

「アキラ地雷博物館」でのボランティア活動の中で出会った人々のことや、日々の可笑しくも楽しいカンボジア生活を綴っていきたいと思います。

「ピンクパラダイス」の夜、再び

7月17日(日) 

先週の参院選の結果は散々でかなり落ち込みましたが、でも、いつまでも落ち込んでばかりもいられません。私に出来る次の一手を今考えています。と言うより、既に具体的な方針は立てていますので、近い将来日本に乗り込みますぞ。



DSCN0376.jpg



まあ、それは置いといて、デング熱も12日には何とか回復し、13日から博物館ガイドに復帰致しましたので、快気祝い及び参院選残念会を名目に、あの「めくるめく官能の世界・ピンクパラダイス」に15日の夜、カンボジア人の仲間と2人で繰り出しました。



DSCN0371.jpg


まあ、「めくるめく官能の世界」と言うのはウソで、「ピンクパラダイス」と言うのは普通の健全なカラオケ店なのですが、名前だけ聞くと何処か隠微で、男心をくすぐる響きを持っていますよねえ。何せ、ピンクパラダイスですから・・・ゾクゾクッ

この店には昔は何度も来ましたが、今年1月に再上陸してからは今回が初めてでした。
店に入るなり昔の思い出が蘇り、思わずブルッと全身に震えが来ました。
(昔、一体何があったんや)
2人で唄うには余りに広い個室に案内され(まあ、店の女の子も3人居たので合計5人でしたが)、3時間余りに渡って、みんなで唄いまくってやりました。

カンボジアでは、日本の「北国の春」や「ここに幸あり」「お座敷小唄」などが、クメール語で唄われていて、カンボジア人はそれらがカンボジアの歌だと思っている様です。
私が唄うと、「カンボジアの歌とよく似ている」なんて言われます。
似ているんじゃなくて、日本の歌にクメール語で後から詩を付けたんだっちゅうに。

つい先月、親友でカンボジアの子供であるソテアレンとチャントリアの結婚式で、私が舞台に上がりこれら3曲を日本語で唄って、ヤンヤの喝采を受けたのが思い出されます。
あの時はホントに気持ち良かったなあ。

さて、ここ「ピンクパラダイス」には日本語の歌も沢山有り、唄う曲に困らないのですが、ただ歌本の中にある曲の題名が、アイウエオ順とか歌手ごととかでは無く、題名に歌手の名は付いているのですがてんでバラバラで、探すのに大変苦労します。
前に行った別の店では、ちゃんとアイウエオ順になっていて曲もここより多く、今や日本でも中々唄えない「怪傑ハリマオの歌」なども有り、大変気に入ったのですが、如何せんここより料金がかなり高いのがネックです。
まあ、そんなこんなの困難を乗り越えて、2人で30曲位唄ったでしょうか。



DSCN0382.jpg


私に付き合って一緒に行ってくれた仲間は、ソヴィアと言うカンボジア人です。
ソヴィアとは、前に住んでいた3年間で、何度もカラオケやビアガーデンに一緒に行った友達です。
2人とも、歌とビールをこよなく愛していて、前にビアガーデンで2人でタワービール2本と更にピッチャー1本を空けたことのある最強タッグです。
今年1月に再上陸してから電話では何度か話したものの、直接会うのは今回が初めてでしたが、2年間のブランクをいともたやすく乗り越えて、2人で力一杯飲みまくり、唄いまくりました。
帰る時に請求書を見たら、2人で缶ビール24本飲んでいました。ほんまにようやる~。
私は、ついこないだまでデング熱で、その間約3週間に渡ってビールを全く口にしていなかったのですが、お陰様でもう完全に復調した様です。
良かった、良かった。



DSCN0380.jpg


このソヴィア、昔一緒にここ「ピンクパラダイス」に来た時にこのブログ(2012年9月23日分)に登場したのですが、その時には勤め先の関係で顔を晒すのがまずかった為顔を黒塗りにしたのですが、今回は勤務先も変わっていて顔を晒しても問題無い為、晴れて素顔をお見せします。
中々の男前で、気持ちの優しい好青年です。
まだ独身で結婚相手を募集中ですので、我こそはと思われる日本人女子、カンボジア人女子は、私が中を取り持ちますのでどんどん御応募下さいネ。




後継者募集中
お問い合わせは joyful57@hotmail.co.jp(川広)まで








  1. 2016/07/17(日) 15:21:43|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ブログ復活第一弾「言い訳」 | ホーム | 「最後のお願い」>>

コメント

川広さん!

無事、体調回復、そしてガイド復帰、何はともあれ良かったです。
しかし、久しぶりとは言え、ビール2人で24本、カラオケ30曲以上とは・・・・・
いきなりの勢いですな!!!

明日頃には美穂ちゃんも上陸でしょうか?
再会記念ということで、またまたビールシャワー復活ですな! よろしくお伝えくださいね。

そうそうs、バイク爆走だけは控えてくださいと・・・

  1. 2016/07/17(日) 15:45:25 |
  2. URL |
  3. Akemi.G #-
  4. [ 編集 ]

すっかり回復されたようで安心致しました。しかし、デング熱上がりとは思えない歌いっぷり、飲みっぷり。頼もしい限りでございます。  明日お会いできるの楽しみにしてますね!
  1. 2016/07/17(日) 21:54:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

返信

Akemiさん、みさん、心配をお掛けしましたが、お陰様でもうすっかり良くなりました。チャントリアからは止められていますが、これからは又じゃんじゃん飲みたいと思います。博物館にも、少しずつですが日本人客も増えて来ています。明日はみさんがシェムリアップに到着しますが、明日から来月に掛けて複数の客が絡み合う様にやって来て、久し振りに非常に忙しくなります。体が元気で、忙しいくらいが一番いいですねえ。
  1. 2016/07/17(日) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. 川ちゃん、又の名をジョリー #chUQYzFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiralandminefree.blog.fc2.com/tb.php/221-b68374de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)