fc2ブログ

川ちゃんの「カンボジア生活日記」

「アキラ地雷博物館」でのボランティア活動の中で出会った人々のことや、日々の可笑しくも楽しいカンボジア生活を綴っていきたいと思います。

博物館、遂にリオープン、イエーイ

2018年12月30日(日)

先週のブログで、12月20日にリオープン予定だったのに開かなかったと嘆いた所でしたが、皆さん、お待たせしました。
遂に、本当に、現実に、閉鎖からちょうど4ヶ月目の27日に「アキラ地雷博物館」が再開の運びと相成りました。
やったぜベイビー!よさこい祭りだ、ソーラン節だ、ああ、こりゃこりゃ。
何のこっちゃ。



20181226_113018.jpg
           許可状を手にするアキラ氏

49292662_2002278389841582_727376089084592128_n.jpg

48428381_2002278423174912_4729351251706249216_n.jpg

48403767_2002278483174906_1238068952077172736_n.jpg


アキラ氏が、26日の早朝裁判所から呼び出され、正式な許可状を発行されて、そして午後1時にはお坊さんを呼んでオープンセレモニーを行い、お客様を迎え入れる準備を整えました。
そして、翌27日からお客様に入場頂きました。


20181229_145716.jpg

20181229_142138.jpg

20181229_142444.jpg


思えば、8月27日の爆発事故から丸4ヶ月。
一時は、このまま閉鎖になってしまうのでは無いかと不安になった時も有りましたが、取り越し苦労に終わって本当に良かったです。

これから又一生懸命ガイドに務めますので、皆様、どうぞ博物館に足をお運び下さい。
心より、お待ちしています。

それにしても、年内に解決して本当に良かった~
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
ヤッホー


20181229_145638.jpg

20181229_142211.jpg

20181229_142320.jpg

20181229_142615.jpg

20181229_142225.jpg




後継者募集中
お問い合わせは joyful57@hotmail.co.jp(川広)まで
>








スポンサーサイト



  1. 2018/12/31(月) 01:44:03|
  2. 博物館関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<博物館への道程 | ホーム | 今年を振り返って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akiralandminefree.blog.fc2.com/tb.php/280-35c60da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)